アート×京都=coco-michi

イベント告知

祇園×ART PROJECT PARTY 'アートナントカ!

祇園×ART PROJECT [ichi]の最後を飾る、アートな学生×社会人の交流会!
祇園のバー、「one love」でお酒を交わしつつ、新しい出会いやつながりをつくるパーティー的ナントカ、やります。
詳細はこちら⇒祇園×ART PROJECT PARTY「アートナントカ!」


祇園×アートプロジェクト[ichi]

京の古今が交叉する街、祇園。
その一角に佇むラウンジ「one love」に若手女性アーティスト4名の作品を個展形式で展示します。ここから、街をギャラリーに。
詳細はこちら⇒祇園×アートプロジェクト[ichi]


『unloading ―1.Girls Cafe!―』 to be continued !!!!!!!

unloading

『unloading ―1.Girls Cafe!―』好評につき展示を延長致します。

期間:3月8日〜13日〈close:3/7(月)〉
時間:13:00〜19:00(最終日は18:00まで)

「作品を通じて作家と観る人をつなげる」というコンセプトのもと始まった本プロジェクト。第一弾は「Girls Cafe!」というタイトルで、見てかわいい、さわって楽しい作品展を企画させていただきました。
そんな本企画展、おかげさまで大人気です!
たった5日間でしたが、多くのお客さまの手にふれられ、たくさんの笑顔が生まれました。
さてそんな『unloading ―1.Girls Cafe!―』ですが、会期を13日まで”プチ”延長します!
なぜ”プチ”かというと、普段0000 Shopに展示されている作品たちと陶芸作品を同じ空間に展示を致します。
陶芸作品展と常設展、同時に楽しめる魅力的な展示となっております。
一週目とは、ひと味違った魅力的な空間に致します。
みなさまぜひお越しくださいませ。


『unloading ―1.Girls Cafe!―』

unloading

・主催:0000 Shop
・企画:coco-michi

「ただ”展示しただけ/観るだけ”で終わらせない作品展がしたい」

coco-michiは作家さんのさらなる飛躍のための継続的な”ファン”作りに特化したプロジェクトを始動しました。
そこで着目したのが「陶芸」という分野。
陶芸は人間が有史以来ずっと共に暮らしてきた「土」からできています。
さらに陶芸の作品のよさは、平面作品や立体作品とは異なり、さわれる、使える。
この特性が、「作品を通じた作家と鑑賞者とのつながりをつくる」というcoco-michiの企図に合致したというわけです。

"unloading"とは

「unloading」とは、陶芸における「窯出し」という意味をもっています。
焼きあがったぴかぴかの作品をそっと窯から出すように、知られざる若手陶芸作家の作品をより多くの人に紹介していくための継続的なcoco-michiの陶芸作家紹介プロジェクトにしていきたいという想いを込めました。

第一回目である今回の作品展、テーマは「Girls Cafe」。
思わず触れたくなる女の子の持ち物のような作品を多数展示致します。
作品をご購入いただいた方には、shop内カフェスペースにてその作品を実際につかってお茶+お菓子をお楽しみ頂けるというすてきなイベントも。
女の子の”カワイイ”を詰め込んだうつわたち。
ひとつひとつ手にとってゆっくりご覧ください。

期間:3月2日(水)〜3月6日(日)13:00〜19:00(最終日のみ18:00まで)
場所:0000 Shop
(〒604-8066 京都市中京区御幸町六角下ル京都しるく2F)
地図はこちら

みなさまどうぞお越しくださいませ。

『unloading ―1.Girls Cafe!―』専用ページ


◆祇園×CINEMA PROJECT lucca!(ルッカ!)

誠に申し訳ありませんが、諸般の事情により2月12日の上映会、延期させていただきます。
引き続きのご愛顧よろしくお願いします。 代表


◆京都の芸大生による大合評会(3月以降〜定期的に開催)

祇園×アートプロジェクト第二弾。
大学内でとどまってしまいがちな合評を、他大学とごちゃまぜにしてみたら…?
大学の「色」抜きの本気の合評会、祇園「one love」でやりませんか。
京都の芸大生はもちろん、一般の大学生も参加歓迎。みんなで一つの作品にじっくり向きあってああだこうだとまったり語り合いましょう。


展覧会

藤本絢子さん個展

Color of the Flesh

場所:GALLERYはねうさぎ
日時:2011年3月1日(火)〜3月6日(日)12時〜19時(最終日7時まで)
詳細

inserted by FC2 system inserted by FC2 system