ichi




◆祇園×ARTプロジェクト[ichi]

◆「一人でも多くの人に今、彼女たちの作品を!」

−−わたしたちとアート/芸術との接点は、たくさんあるようで実はなかなかないのではないだろうか。
それは「作品が目に触れる場所にない」という意味ではない。
「作品っぽいもの」は街中に溢れているけれど、その大半は作品だと認識されないまま展示会期を終えてしまい、撤収され、再び暗闇の中にしまわれてしまう、という意味においてだ。
そういった意味で、作品は世界から疎外されている。そして言うまでもなく、"作家"という存在も−−


…それってどうなの?!というのがcoco-michiの出発点でした。
一人でも多くの人に見てもらいたい作品がある。出会ってほしい作家さんがいる。
アートを知った風な人だけじゃなく、もっともっとたくさんの人が作品を見てドキドキしてほしい。そしてそれがコミュニケーションの契機になったり、人と人とが繋がるきっかけになったりしてほしい。
だってそっちのほうが世界、おもしろくなりそうじゃないですか。


そのシンプルな情熱を初めて形にしようと思えたのが、今回展示していただく4名の作家(藤本絢子、服部しほり、藤井MARY、ヒオキリコ)との出会いでした。

彼女たちはそれぞれ、彼女たち自身の「宇宙」を持っているような気がします。宇宙って言ったってなんのことかよくわからないけれど、とても魅力的ななにかを内に秘めている。
独特の画風、独特の雰囲気、そして凛と輝く瞳。
祇園の街を凛と歩く女性たちにも通じる"強かさ"を持ったそんな彼女たちの輝きと宇宙を、作品を通じて感じていただきたいです。


また今回の展示の舞台は、京都五花街の一つ「祇園東」に位置するbar。
普段私たちがあまり接点を持つことのない人たちとの出会いの場として機能してきた祇園ONE LOVEで、アートを契機とした新たな出会いが期待できます。

coco-michiが自信をもっておすすめする作家4名の4週連続個展。
ぜひ一度足をお運び頂き、アートから始まる"つながり"を体感していただければと思います。


◆日時:

3月26日(土)〜4月3日(日):藤本絢子
4月5日(火)〜4月10日(日):藤井MARY
4月12日(火)〜4月17日(日):ヒオキリコ
4月19日(火)〜4月24日(日):服部しほり
open:20:30−05:00
(作家/coco-michiスタッフ在店時間:20:30−23:00)
*会期中は学生はノーチャージ・ドリンクは一杯500円
*4月24日にはアートをキーワードとした交流イベントを企画中!
詳細は後日発表。お楽しみに!


◆場所:

京都市東山区花見小路通四条上ル清本町352 サキゾービルB1
祇園ONE LOVE
(tel:075-531-8205)







inserted by FC2 system